こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

テニスとフルートの先生の思い出

私の趣味はテニスで

もう25年くらい続けています。

 

試合に出たりはしないのですが

スクールに入ってレッスンを受け

長く楽しんでいます。

 

最初にテニスラケットを持ったのが

大学1年生の時でした。

 

そのころ、私がこれほど

テニスをずっと続けるなど

思いもよらなかったのですが

最初にコートで打った球は

フルートの先生から出た球でした。

 

 

  先生の趣味はテニス

 

 
こんな写真が雑誌に載ってました
当時の先生は今の私より若いんだな
 

 

大学時代のフルートを教わっていたのは

甲斐道雄先生。

 

先生はドイツのオーケストラで

活躍されていた時に

休憩時間に仲間とテニスを

楽しまれていたそうです。

 

日本に戻って武蔵野音大の先生になり

大学の構内にあるテニスコートで

私たち門下生とテニスをしようと

私も誘っていただきました。

 

大学生の私といえば

テニスは全くやったことがなくて

先生にラケット持ち方から

教わったのでした。

 

フルートの先生に

テニスラケットの持ち方を教わる(笑)
 

 

  大勢の方にいろんなことを教わった

昨日のブログに

大学受験まで習っていた

フルートの先生から受け継いだ

楽譜で演奏する話題を書きました。

 

9月はすぐそこ、準備を始めなくては

 
フルートはもちろんのこと
発表会の運営の仕方など
フルート以外にも教わったこと
多くあります。
 
音楽以外に私の人生の楽しみに
関わることを大勢の方から
教わっているのだなと思います。

 

 

  人は多面的に様々なことを学ぶもの

大学でのテニスはその時だけでしたが

運動をする習慣がなかった音大生(私)には

スポーツって楽しいなと知る

機会をいただきました。

 

それから10年以上後になって

私がテニスを始めて

更に25年も続けるとは

思いもよらないことでした。

 

未知の経験(テニス)をして

その後の人生に楽しみを持てるとは

人は多面に敵に様々なことを

学ぶものなのだなと感じるのでした。

 

来週も2回テニスレッスンを

受けてきますぞ。

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓