こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

発表会リハーサルも真剣勝負で

発表会まで2週間になりました。
 
大ホール発表会は2年に1回
今年は大ホールの発表会前は
リハーサルと言って聴き合い会を
開催しています。
 
私がいつもリサイタルをしている
音楽館セレレムで
日曜日にリハーサルでした。
 
 

  リハーサルでも緊張するよね

本番ではないと分かりつつも

人前で演奏するのは緊張します。

 

息が吸えなかった

指が震えた

間奏で入るところ間違えた

などなどハプニングがあります。

 

先に一度緊張しておくと

本番では冷静になれます。

 

 

  課題を持ち帰って欲しい

やり直しできない一発勝負の演奏で

良かったところ、失敗したところ

誰しもあります。

 

2週間後の本番までに

直したいところ、上達したいところ

など課題を持ち帰って欲しいと

お話ししました。

 

短い期間で集中して

改善しよりよい演奏が

できるように。

 
 

  講師もより良い発表会に向けて

進行や舞台設定など

講師5人で話し合いました。

 

生徒のみなさんが思い出に残る

発表会になるように

頑張っていますよ。

 

プログラムも完成しました!

私の傑作です(笑)

 

 
 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓