こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

発表会の伴奏合わせが始まっています

 
来週末、発表会のリハーサルがあります。
 
発表会さながらに
人前で演奏するのです。
 
フルートの生徒さんたちは
ピアノと一緒に演奏します。
 
リハーサル前に伴奏合わせをしました。
 
 
 

  初めてピアノとのアンサンブル

昨年11月の発表会には

初めて出る人は私と二重奏を

しました。

 

今回2回目の発表会のみなさんには

ピアノとのアンサンブルで

出演してもらいます。

 

普段、吹奏楽で演奏している生徒さんは

ピアノとの合わせは初めてで

ドキドキで臨んでいました。

 

ピアノ伴奏でフルートを吹くのは

ソロであるフルートは目立つし

ピアノの和音が音楽の風景を

広げてくれます。

 

今までにない感覚です。

 

 

  リハーサル→発表会当日へ

 

今年の発表会はフィリアホール
大きな舞台なので
特別感MAXですよ。

 

まずはリハーサルで緊張に
身を置いた状態で演奏する。
 
いつもと違う状況で演奏したら
自分がどうなるのか
練習が足りていないところは
どこなのかが分かってきますね。
 
思い出に残る
良い発表会になるよう
皆さん頑張っていますよ。
ワクワクするな~~(笑)

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓