こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

恐竜推しの福井県に行った話

突然ですが福井県に

お出かけしてきました。

 

福井の有名な観光地といえば

「県立恐竜博物館」です。 

 

いろいろな意味で

大きくてびっくりでしたよ。

 

恐竜の骨がどどーんと

復元されていて展示されていました。

 
 

 

 

  あらゆるところに恐竜が

福井駅の駅前は

動く恐竜のオブジェ。

 

他にも観光地に

恐竜がたくさん。

 

福井で発掘された

フクイザウルスっていう

恐竜もいたそうで

そりゃあ県のシンボルに

したいと思いますわな。

 

 

 

  有名観光地

着いた当日が一番天気が良く

まず、東尋坊へ行きました。

 

ごつごつとした岩場が

美しい海岸線です。

 

崖が切り立っていて

「サスペンス劇場」の舞台に

なってましたね~。

 

「私が犯人です。死んで償います」

「早まったことしないで!」

ってシーンでよく使われてましたっけね(笑)

 

そばまで行きましたけど

怖かったですよ~~。

 

敦賀市の気比神宮

 

山の上に建っている越前大野城

大野の町並み
 

現存12天守のひとつ丸岡城

 

禅の修行道場、永平寺

 
 

 

  美味しい食べ物もいっぱい

初日に泊まった三方五湖近くの

民宿で食べた船盛の刺身

 

越前ガニが有名な福井ですが

今回は時期が違うので少しね。

 

大野市では大根おろしが

たっぷり入った「おろしそば」

 

2日目に泊まった福井市のホテルでは

福井の名物が色々食べられました。

 

 

羽二重餅の無人のお店もありました。

 
 

 

  帰りはエキサイティング

飛行機で行ったのですが

帰る日は悪天候でドキドキでした。

 

強い雨と強風で

飛行機が飛ばないのでは

羽田空港に着陸できないのでは

という心配がありました。

 

乗る飛行機が遅れて到着した上に

普通なら1時間の飛行時間が

気流のなるべく良いところを

飛ぶためか1時間半かかり

無事羽田に降りました。

 

もちろん揺れましたよ(;'∀')

 

機内サービスのモニターで

バラエティ番組見て

笑ってましたけどね。

 

 

  日本にも楽しいところがたくさんあるね

今回の旅行は福井県だけでした。

 

通りかかるくらいなら

行ったことがある場所でしたが

じっくり行ったのは初めて。

 

日本には楽しいところが

たくさんありますね。

 

 

 
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓