こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

インタヴューを受けて、改めて分かったこと

 

毎度おなじみ、お教室繁盛塾の
塾生LIVEに出演しました。
 

福田早苗先生と対談方式で

オンラインLIVEで

もう何回出演したでしょう。

 

ここでお話をすることで

改めて私の教室や演奏活動への

思いが分かりました。

 

 

 

  生徒さんへの心がけ言葉がけ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「生徒さんに対して

何を心がけていますか?」

という質問に

「良くなったところ

成長したところを

伝えています」

とお話したんです。

できなかったことが

できるようになったことを

ご自身では気がつかないもの。

 

私からお伝えすると

みなさんとても嬉しそう。

 

動画発表会の過去の映像など

とても良くわかる素材です。

 

私は見返すことがよくあるんです。

 

みんな上手になっていて

本当に嬉しいものです。

 

 

  演奏会に何度も来てもらうために

リサイタルは10回を超えました。

 

何度も来てくださる方もいらっしゃって

喜んでいただける理由は何かと考えました。

 

「力強く情感溢れる演奏に対し

トークの面白さのギャップ」

 

これは良く言われる感想です。

 

私はこれが好きなスタイルなので

自然な流れなのですが

お客様に喜んでいただける

また来ようと思っていただける

理由なんだわ、とインタヴューされて

気がつくのでした。

 

 

  他のお二人

 
フラワーコーディネーターと
猫のカウンセラーと私
全く違う職種の3人でした。
 
共通することは
生徒さん(猫ちゃん?)に
真剣に向き合っているということ!
 
同じことをずっと続けていくのは
情熱と愛情が大切ですね。
 
これからも、生徒さんへ
情熱と愛情を持って
レッスン続けていきます。
 
 
 
    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓