こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

汗をかく季節、リッププレートが滑る!その対策

5月も下旬ですね。

暑い季節がやってきます。

 

フルートを吹いている時

あごに汗をかいて

リッププレートが

ツルツル滑りませんか?

 

アンブッシュアがズレる

音が出なくなっちゃう。

 

困った!どうしましょう。

 

 

  汗取りパッチがあります

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

リッププレートに貼って

汗を取ってくれるパッチがあります。

 

これを貼ると

汗を吸い取ってくれるので

滑ってアンブッシュアが乱れるのを

軽減してくれます。

 
 
 
 

 

 

 

  30年前はね

30年ほど前、大学受験のときは

切手を使っていました。

 

郵便切手を半分に切って

貼り付けていました。

 

でも、よく考えたら

切手たくさん買うと

周りの白いところがありますよね?

 

白いところを使えばいいじゃん!

って気が付きましたよ(笑)

 

 

 

 

  汗が出やすい人は使ってみて

大学受験は冬でしたが
緊張で汗が出るので
験(げん)を担いで
5円(ご縁)切手を
貼っていましたよ。
 
今考えてみたら
ご縁を半分にしてたんじゃないの!!
って思いますね(;'∀')
 
汗が出る人は使ってみてくださいね。
 
今、私は使ってませんが。
滑らなくなったんですよ~~。
 
一緒に演奏活動している仲間は
使ってますよ。

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合) ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓