こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今年度から高校吹奏楽部の指導に

昨年、1回レッスンに伺った

高校の初心者1年生のレッスンをしに

行ってきましたよ!

 

こちらの高校の部活指導を

定期的にすることになりました。

 

 

  都会の学校だあ

都立高です。

ウチも東京なので子どもたちは

都立高に行ってました。

 

ウチの子たちは八王子の学校で

住宅やスーパーなどのある

 

“閑静な”というか“のどかな”

 

立地でしたよ。

 

指導に行くことになりましたに高校は

スカイツリーが見える

“都会の”学校で校舎が6階建て!

ビルなんです。

 

 
この写真は先日、
すみだトリフォニーホールに
行ったときに撮ったものです。
 
 

 

 

  高音チャレンジ

生徒さんは初心者の1年生がひとり
基本のBdurの音階は1オクターブ
できるようになっていました。
 
間違えやすいミ♭の指を確認し
今度は難しい高音にチャレンジ!
 
ファとソに苦戦していました。
 
一旦、頭部管だけで高い音を出して
それから本体に繋いで吹いてみました。
 
繋いですぐは高音が出るのですが
何回か吹いていると出にくくなり。。。
 
また頭部管だけで吹いて繋いでを
何回かやっていたら
続けて高音が鳴るように。
 
頑張り屋さんです。
頭がクラクラするだろうに
一所懸命練習していましたよ。
 
次回は再来週です。
成長が楽しみだな!
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓