こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

今度は高校生君の定期演奏会を聴きに行きました

 
3月も末だというのに
寒い日でした。
 
高校2年生ぶー君の吹奏楽部
定期演奏会を聴きに行きました。
 
私やぶー君のママが所属している
吹奏楽団Windensemble conbrioの
ホームともいえる青葉公会堂。
 
お客さんで行くことって稀で
不思議な気分でしたけれど。
 
 
 

  音色の美しいバンドです

昨年の年末に神奈川県の
高校吹奏楽祭で演奏を聴かせて
いただいたのですが
その時も感じたことは
「音色がきれいなバンド」
でした。
 
人数は40名ほどで
大編成ではありません。
 
しかし、
ひとりひとりの音が鳴っているので
観客に良く届く音が出ているなと
思います。
 
1部では4曲吹奏楽の
オリジナル作品を演奏しました。
 
レッスンの時に一緒に練習した
「マードックからの最後の手紙」の
難しいパッセージが
かなり速い速度だったので
驚きました。
 
がんばってるね~と
感心しましたわ。
 
 

 

 

  2部と3部はポップスステージ

2部は3年生が順番に
素敵な衣装を着て
1,2年生の伴奏で
ソロを演奏していました。
 
緊張した様子の子もいましたが
上手だなぁと思う生徒さんもいて
聴きごたえがありましたよ。
 
3部は「オーメンズ・オブ・ラブ」や
「ディスコキッド」などの吹奏楽曲や
「ディズニーメドレー」「SNSバズりメドレー」
なども演奏しました。
 
やっぱりディズニーでは
こういう被り物、被るよね~。
 
SNSバズりメドレーでは
ダンスも披露していました。

 

高校生ならでは
若さ溢れる楽しい
演奏会でした。

 

 

  来年も聴きに来よ~っと

来年はぶー君も3年生で
最後の演奏会です。
 
ソロの演奏もあるのかなぁと
楽しみにしています。
 
今回の演奏会で驚いたのは
舞台のセッティング。
 
反響板使ってなかった!!
 
それでも良い音で響いていたのは
芯のある音が
奏でられていたからでしょう。
 
来年も聴きにくるわね。
 

  高校から吹奏楽はじめました

高校入学するまで

楽器はやったことがなかったのに

立派にソロも吹けるようになりました。

 

ママからきいたところ

部活に入ったばかりの頃は

音符が読めなくてママがドレミを

書いてあげてたんですって。

 

でも今では複雑な楽譜も

ほとんどドレミを書くことなく

吹いてます。

 

ものすごい成長です。

 

これから、

3年生のコンクール

発表会に向けて

練習頑張りましょう。

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓