こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

 新しいカメラで撮影したYouTube動画できました

ここのところ毎日書いている
新しいカメラのこと。
 
とうとう「ひとり三重奏」を
完成させました。
 
今回はオペラ
『カヴァレリア・ルスティカーナ』より
間奏曲です。
 

 
 
 
 

  動きがスムーズでなかった理由

まず、カメラの設定を見直しました。

 

今って検索すると、詳しい人が

YouTubeで解説してくれるんです。

 

ありがたい~。

 

しかも、カメラのメーカーだけでなく

機種も限定して教えてくれるので

本当に助かります。

 

スムーズでなかった理由は

「フレームレート」の設定でした。

 

「フレームレート」には

30,60,120とありまして

(10とかもありますけどね)

この意味は1秒間に何枚のコマ数で

動かしているのかということなんですね。

 

フレームレート60くらいで

割とスムーズに動きます。

 

いままでスマホで撮影していたときは

フレームレートが60だったようです。

 

 

 

  撮影は問題なく進みましたが

設定を変えてスムーズな

動画を撮ることができました。

 

しかし!パソコンのソフト“Fimola”が

アップグレードして

バージョンアップしたから

「金払え!!」だって(怒)

 

最初にダウンロードした時にも

お金払って買ったんですよ。

 

バージョンアップして

私には必要ない機能が増えたって

全然嬉しくな~い!

 

ダウングレードし直して

無事完成しました。

 

 

  合宿の合間に作りました

リサイタル前の自宅合宿の日に

練習を始める前に撮影して

ちょい長めの休憩の合間に

編集しました。

 

ぜひ聴いてくださいね!

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓