こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

誕生日に思う自分の役割と音楽との関わり

 
 
本日1月29日は私の誕生日です。
 
54年も生きてきましたが
ここ数年が人生の切り替え時期かなと
感じています。
 
娘たちが大人になって
手がかからなくなり
主婦業と子育てを中心に
生きていた自分から卒業しました。
 
今の自分の役割と
音楽との関わりについて
考えてみました。
 
 
 

  リサイタルは10回超えました

今年のチラシです(コソッと宣伝w)


一番最初に個人リサイタルを

したのは大学院修了の年でした。

 

それからは結婚や夫の転勤

子育てに追われてリサイタルなど

とてもできる状況ではなかった。

 

上の娘が中学から高校に進学する春に

リサイタルを再開し

1年おきに2回やりました。

 

その後、毎年リサイタルを

開催するようになりました。

 

2021年はCDを制作したので

2回やりましたっけ。

 

気が付いてなかったんですけど

昨年のリサイタルが

10回目だったようです。

 

リサイタルはフルートという

楽器を知ってもらいたい

と言うこともありますが

私の演奏を聴いて元気になって

頂きたいという思いからです。

 

 

  教室は生徒さんの笑顔があふれるようになった

音楽を演奏することが

体に良いのだということを

常々伝えてきました。

 

指を動かし楽譜を読むことで

脳が活性化する。

 

息を深く吸って吐いてすることが

体に良いということは

誰もが知るところです。

 

生徒さんがレッスンで

吹けた!弾けた!楽しい!と

笑顔を見せてくれる。

 

音楽を演奏することが楽しいと

感じてもらえるように

レッスンに取り組んでいます。

 

 

 

  これから

あと何年演奏できて
レッスンができるのかな。
 
時間は永遠ではないことを
知っていますから
今できることを全力で
やりつくしたいのです。
 
音楽だけでなく興味のあることを
あきらめずにやりたい。
 
そのためには健康な体ですな。
 
筋トレしたり
体にいいもの食べたり
よく笑ったり
元気に過ごしていきます。

 

誕生日に思うことでした。


 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓