こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

最近購入したおススメの楽譜



私の家には楽譜がたくさんあります。
 
名曲などいろんな出版社から
出ている楽譜があり
何冊もダブっているわけです。
 
それでも他に収録されている
曲が欲しくて1冊1冊と
増えていくわけです。
 
最近買った楽譜で
レッスンを受けている方に
お勧めなのがこちらです。
 
 

  特にジブリマニアではない

ジブリが好きっていう方は
ぜひ買ってください。
 
マニアでなくても
耳にすることが多い
ジブリの名曲は
人前で演奏するのに最適。
 
私は特にジブリマニアではないです。
 
この楽譜のシリーズは
1と2を持っていて
クラシックの名曲を
中心に収録されています。
 
3の楽譜が出たとき
「なぜにジブリ??」と
思ってすぐには買わなかった。
 
先日、生徒さんがレッスンで
吹きたいというので
初めてじっくりこの楽譜を見ました。
 
ピアノ伴奏のアレンジが良くて
これなら演奏のお仕事でも使えるぞ
と思って購入しました。
 
ピアノ伴奏がCDに収録されていて
自宅でも楽しめますよ。
 

 

  ジブリの楽譜は持っていたけど

ずいぶん前に友達からもらった

(出版関係の仕事をしているけれど

音楽とは全く関係ない友達)

ジブリの楽譜がありました。

 

伴奏CDはついていない。

アレンジは普通。

 

ジブリ持ってるしな~

もういらないかな~と

思っていたんですけどね。

 

ウチのギチギチの楽譜棚に

入るのかなぁと思いつつ

仲間入りさせました。

 

 

  レッスンを受けている方にお勧め

お子様向けのトトロとか

ポニョとか入ってますし

魔女の宅急便の曲など

全部で25曲入っています。

 

簡単なものがほとんどなので

初級レベルの方から楽しめます。

 

私は『ゲド戦記』の

「テルーの唄」が好きです。

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓