こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

西へ向かえ! 28年ぶりの再会

名古屋から向かったのは九州でした。
 
名古屋駅から新幹線ではなく
夜行バスに乗って小倉(北九州市)まで行き
そこから電車に乗って宗像市へ。


夜行バスに乗ったのは2回目で
今回の便は3列シートだったので
リクライニングもしっかりしていました。
 
しかし、布団で寝ているわけではないので
何回も起きてしまいますな。
 
 
 

  何故に宗像市なのか


宗像大社を参拝しました

宗像市には母の友人を
訪ねていったのです。
 
母の友達とは言っても
私も子供のときに大変お世話になり
かわいがってもらった、おばちゃんです。
 
80歳になった今でもお元気で
ゴルフに行ったり、卓球をしたり
カーブスに行ったり。
 
目が不自由な方への
本を読むボランティアもされています。
 
活動的ということは
頭も冴えているということです。
 
 
 

 

  いろんな思い出話をしました



父の会社の同じ社宅に
住んでいたのはたった2年間でした。
 
しかし、母と趣味が同じで
お茶のお稽古をしてたことで
気が合ったのです。
 
お互いに転勤で引っ越しても
交流できるような距離にいることが
あったということで
よく母と一緒にお茶会に行ってくださったり
お互いの家を行き来していたようです。
 
そして、音楽が大好きな方で
そこも我が家と同じだったため
母娘で仲良くさせていただいて
いたのです。
 
 

 

  フルートを聴いてもらいました

フルートの演奏もしましたよ。
とても喜んでくださって
吹いている顔が母に似ていると
言ってましたが
私は全く自覚がありません(笑)
 

母は4年前に亡くなったのですが

こうやって、子供の頃お世話になった方に

フルートを聴いてもらうって

感慨深いです。

 

小学生だった私も

アラフィフになっているわけで

長い年月と様々な経験を

披露している気持ちになりました。

 

 

  宗像から福岡へ

楽しい時間もあっという間に過ぎ

福岡へやってきました。



“変なホテル”っていう

不思議なホテルに泊まりました。


フロントには恐竜がいましたよ(驚)

 

さてと、明日は更に西へ。

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

 

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓