こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

発表会の準備が進んでいます

2年前の発表会です
 
教室の発表会があと10日に
迫ってきました。
 
生徒の皆さんは練習頑張っています。
 
発表会前にたくさんレッスンしてほしいと
普段月に2回の生徒さんたちが
3回にしたり(11月分を繰り上げている)
4回にしてください〜なんて
おっしゃる方もいらっしゃいます。
 
熱心で素晴らしいです。
 
私も準備に励んでいます。
 
 
 
 

  タイムスケジュール大事

リサイタルでも使っている音楽館セレレム
 
会場は借りているので
使える時間が決まっています。
 
発表会を聴きに来てくださる
ご家族の入場時間と
演奏開始の時間は決めていました。
 
会場の準備と講師演奏の時間
生徒さんたちのリハーサルの時間
などなど。
 
生徒さんがお子さんの場合
ご両親の他に兄弟姉妹や
おじいさんやおばあさんも
いらっしゃるだろうから
あまり早く来てもらうのも良くない。
 
大人の生徒さんから
スケジュールを組んだり
何分練習できるのかしらと
考えたりしています。
 
 

 

  リハーサル時間

リハーサル時間を一人10分とりました。
 
ピアノの生徒さんには
会場のピアノに慣れてもらわなくては
いけませんからね。
 
お家や私のレッスン室のピアノと
会場のものは違いますし
周りの景色が変わると緊張してしまって
『ド』の位置すらも
一瞬分からなくなったりするものです。
 
10分弾いたら少しなれるかなぁと
長めにとりました。
 
生徒さんにお伝えしたら
「良かった!!」と
喜んでいただけました。
 
フルートの生徒さんも
本番前に私とだったり
ピアノとだったり
合わせる時間があったほうが
安心ですものね。
 

 

  プログラムも作ってます

フルートとピアノの合同ですから
キャリア順とか年齢順では
順番が決められないのです。
 
フルートはピアノに比べて音が小さいので
大きな音のピアノのあとで演奏すると
聴き映えがどうかなとか。
 
今回はCanvaで原稿を作って
印刷会社に頼もうと思っているので
少し早めに準備をしています。
 
2年前の発表会のときは
我が家のプリンターで印刷したんですけど
今年、調子が悪くて〜。
 
ちょっと素敵なものができたら良いなぁと
考えているところです。
 
 

 

  講師演奏もありますよ

ピアノの尚美さんと二人で

講師演奏もやりますよ。

 

曲は内緒なんですけどね(笑)

 

誰もが聴いたことがあるだろう曲を

演奏します。

 

アップテンポなポップス曲で

聞いても演奏しても楽しいですよ。

 

楽しい思い出に残る

発表会にしようと

準備真っ最中です。

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓