こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

横浜みなとみらい地区で動物好き仲間と遠足

連休の最終日は以前から約束していた
動物大好き仲間たちと遠足でした。
 
ア二タッチみなとみらい
という動物とふれあえる
施設に行って遊んできました。
 
 
 

 

  ア二タッチみなとみらいで

横浜のみなとみらい地区にある
ワールドポーターズという
ショッピングモールにあります。
 
お風呂に入るとカピバラ
 
モルモットやうさぎなどと
ふれあえるエリアと
カピバラやオニオオハシ
ナマケモノがいるエリアがあるのです。
 
ウサギやモルモットのところには
ヒヨコもいまして
私が手にのせてナデナデしたら
おとなしく寝てしまいました(笑)
 
オニオオハシを腕にのせられる
イベントがあって、迷わず行きましたよ。
 
腕を伸ばして待っていると
オニオオハシちゃんが
ピョンっと乗ってきてくれて
ズンと重さがかかってきました。
 
 
大きなくちばし、青い目をしていて
羽はツヤツヤでヴェルヴェットのよう。
 
近くで見たことは何度かありますが
こうやって腕にのせて写真を撮るのは
初めてでこの満面の笑顔です。

 

  天気がよくて景色最高

 
横浜ベイブリッジが見えています。
 
横浜ハンマーヘッドという
旅客ターミナルと美味しいものが
たくさんの商業施設に行って
ハングリータイガーのハンバーガーと
くるみっこのくるみっこパフェを食べました。
 
ハングリータイガーは
いつもお客さんが並んでいるだけあって
食べ応え十分のお肉の味。
 
くるみっこって鎌倉のお菓子だそうで
私はあまり知らなかったのですが
ほろ苦く甘さ控えめのキャラメルに
くるみがピッタリ
また食べてみたいです。
 
 
それからクルーズ船にっぽん丸の出港を
見送ることができましたよ。
 
 
大きい船って勇壮ですが
港から出るときは
誘導する小さな船がいるんです。
 
小さい船に連れられているみたいで
なんかほっこりしました。

 

 
 

 

  帰りは空中散歩

夕方、桜木町駅まで

YOKOHAMA AIR CABIN

に乗りました。

 

乗り心地が良くて

横浜のみなとみらい地区が

一望できました。

 
 

 

 
 

片道1,000円ってちょっとお高めだけど

遠足の仕上げには良かったかなって

思います。

 

横浜は身近な場所ではありますが

行ったことがないところを訪ねて

堪能できました。

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合) ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓