こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

生徒さんに言われて嬉しかったこと

大人の生徒さん多めの
コザクラ・フルート&ピアノ教室です。
 
生徒さんは過去他の教室に
通っていたという方も
何人もいらっしゃいます。
 
お仕事の都合や
体調が理由で辞めてしまい
久しぶりに習い始めました
という方々です。
 
そういった生徒さん方に
よく言っていただけることが
私にとても嬉しい言葉です。
 
 

 

  何が原因で上手くいかないのか

 
 
私はレッスン中に生徒さんが
吹きにくそう、弾きにくそうに
しているところを
よく観察しています。
 
指の状態は?
手の置き方は?
首や肩の様子は?
楽器の構え方は?
息の吸い方は?
 
何が原因で上手くいかないのか。
 
観察してどうしたら
できるようになるか
(楽にできるか)
考えているのです。
 
 
 

  上達のコツを教えてくれる

 
 
以前に他の教室に5年ほど
通っていた生徒さんは
うまく弾けないなと
困っていても練習するのみ
と指導されたとか。
 
私のレッスンは
できない原因を見つけて
どうやったら上手くできるか
考えてそれを実践してもらう。
 
生徒さんたちは
「智子先生はコツを教えてくれる」
と言ってくださいます。
 
 
 

 

  上達してほしいから

 

練習は必要ですけれど
ムリな練習をしたり
効率の悪い練習をしても
上達が遅くなるばかりだと
思うんですよ。
 
私自身、器用にできる方ではないので
工夫しないと時間かかってしまうのが
分かっています。
 
生徒さんに
「コツを教えてくれる先生」と
言っていただけること
とても嬉しいです。
 
これからも生徒さんのために
演奏しやすくなる
レッスンを目指していきます。

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合) ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓