こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

発表会を開催する意義

コザクラ・フルート&ピアノ教室では
リアルの発表会を年に1回
録画による発表会を1回
開催しています。
 
1曲ないし2曲演奏し
その曲にじっくり取り組んで
本番に備えてもらいます。
 
人前で演奏することだけが
目的ではありません。
 
 

 

  音楽と向き合う時間

私が考えている発表会の意義は
 
①人前で緊張していても
技術的にも音楽的にも
表現できる
 
➁上手な人の演奏を聴いて
こうなりたい!と憧れを持つ
 
③音楽に取り組んでいる
他の生徒さんの頑張りを知る
 
④生徒さん同士の交流
 
ただ人の前で弾くことだけが
目的ではないのです。
 
 
 

  とある発表会に生徒さんを出したことがありますが

音楽教室の発表会に生徒さんが

出たことがあります。

 

その教室では私の担当の生徒さんは少なく

2人出しましたが日程が違っていたので

交流もできませんでした。

 

毎年同じ教室の生徒さんが出ていたら

去年より上手になったなぁとか

大きくなったなぁとか

人と人とのつながりもできますが

そんなこともなかったし。

 

残念ながら出演していた

他のお子さんたちの中に

憧れるほどすごい演奏をする子もおらず。。。

 

 

  発表会の会場を押さえました

昨年は広い会場で先生4人が合同でした。

 

今年は私がリサイタルを開催した

音楽館セレレムで先生2人で

11月に開催します。

 

これから順に曲を決めていって

取り組んでいきます。

 

みんなの成長が楽しみだなぁ。

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓