こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

マリンバコンサートに行ってきました

 
 
マリンバって知ってますか?
大きい木琴です。
 
高い音はころころ可愛らしく
低い音はドンと重厚に響いて
凄い表現力の楽器です。
 
奥平哲也さんのマリンバの
演奏会に行ってきました。
 
ピアノは私のリサイタルでも
演奏してくださっている
渡部優美さんです。
 
 

 

 

  前半は昔喫茶店で流れていたような曲を

テーマが「あの頃 喫茶店で聴いたメロディ」

 

 

クラシックの名曲

「ウィリアムテル序曲」

「愛の挨拶」などから

ポップス、映画音楽まで。

 

マリンバって打楽器ですけれど

音階があってメロディが奏でられる

歌っているようで素敵でした。


 

  後半はマリンバのオリジナル曲を中心に

奥平さんが作曲したオリジナル曲を

演奏されました。

 

組曲「道」は4部構成で

日本の風景が描かれている

素晴らしい曲でした。

 

マリンバの素朴な音色と

日本的なメロディが

マッチしていました。

 

打楽器ですから

叩いて音を出します。

 

その振動が床や壁を伝って

身体にも響いてきます。

 

 

  奥平さんは大人気

今回の演奏会は

ナント4回公演!

 

お客さん集めるの大変よね~と

思って伺ったら

大勢いらっしゃってました。

 

すごいわ~

さすが35年も演奏活動をされて

ファンの方が大勢いらっしゃるのですよ。

 

 

  管楽器奏者にとっては不思議なことが

アンサンブルって私の普段は

演奏前にチューニングをするのですが

マリンバとピアノではやらないんです。

 

そりゃそうだ

だって、チューニングしたところで

自分じゃ調律できないもんね。

 

登場して

「ラ~~~」って

やらないのって新鮮でした。

 
終演後、優美さんと

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓