こんにちは!

 

運動をしなくたって体は鍛えらえる!

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

子どもの時に身に着けたものは10年経っても

 
アナタは自転車って乗れますか?
泳ぐことってできますか?
 
いつ覚えましたか?
子どもの時ですよね。
 
子どもの時に身に付けたことは
体が覚えているのかもって
思った出来事がありました。
 
 
 

  我が子の習い事

私は2人の娘がいる母です。
2人ともピアノも習わせましたが
運動もやってほしいと思っていました。
 
長女が小学1年生のときに
隣の小学校の体育館で
バトントワリングの教室を
やっていると知りました。
 
チラシを持って帰ってきた娘が
「習いたい!」と言い始めたのです。
 
小学1年生から中学3年生の途中まで
9年間続けていました。
 
 
 
 

  10年のブランクがあっても

先日、最初に所属していた
バトンクラブのお友達から
発表会でOGのステージもあると
聞いた長女が練習に行くことになりました。
 
私も懐かしくて
少し見学させてもらいました。
 
10年もブランクがあったので
難しい技はできないだろうと
思っていたのに、すごいことやっていて
もう、お母ちゃんはビックリ!
 
その動画がこれです。
 
娘曰く
現役の時のように
早く回れないって
言ってますけれど
これだけできると凄いです。
 
 

  子どもの時、やってたことを再び

私も子供の時に書道を習っていました。

久しぶりに書いてみました。

今年のテーマは

整理整頓なので

「整」ととのえると

書きました。

 

意外と書けるもんだなと。

 

 

 

  アナタも再トライしてみて

ピアノを習っていたけど

中学にあがる時に辞めてしまったとか

フルートを部活でやっていたけれど

卒業と同時に辞めてしまった。

 

そんなアナタも久しぶりに

やってみたら体が覚えていますよ。

 

もうできないかも知れない~と

消極的になっていないで

再トライしてみましょうよ。

 

 

 
 
    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室東京都町田市能ヶ谷2-10-6アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ電話 042-736-7632

町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。

LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓