こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

本番の集中力がすごいね!

 
 
 
クリスマス動画発表会の録画も
ほとんどの生徒さんが終わりました。
 
小学4年生のT君
大好きな『千本桜』の
本番がとうとうやってきました。
 
先週のレッスンの時に
暗譜で弾けそうだから
本番もやってみよう!
ということになりました。
 
そして、本番。
集中して立派な演奏が
できました。
 
 
 
 

  録画前に弾いたときは

 
少し自信がなさそうに
ゆっくり演奏していました。
 
『千本桜』はご存じの通り速い曲。
 
ノリが良くないなぁと思ったので
横で手を叩いて速いテンポを
作ってあげました。
 
2回目の練習の時は
ちょうどよいテンポで弾いて
だんだんと曲の雰囲気を
出せるようになりました。
 
 
 
 
 

  よし!本番!

スマホをスタンドに設置して

さて本番!

 

お辞儀をしてスタートです。

 

テイク1では少しテンポが乱れました。

テイク2では引っかかった部分がありました。

テイク3 見事にノーミスで弾き切りました。

 

T君は本番に強いね~。

発表会の日もリハーサル室で

おっかなびっくり演奏していて

緊張している様子が分かったけれど

本番の舞台では堂々と弾きました。

 

普段たくさん

練習しているから

グッと集中に入ると

手が自然と動くんでしょう。

 

いつもは横で元気に遊んでいる

弟君も静かに聴いていてくれましたよ。

 

編集するのが楽しみです。

 

 

 

 

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓