こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

同級生と20年ぶりの再会とアンサンブル

友人のお宅へお邪魔しました。
 
ナント、20年ぶりの再会でした!
 
同じ路線に住んでいて
実は生息域が近かったという。
 
何で電車とかで会わなかったんだろ…
 
 

 

  合奏って本当に楽しい

 

フルートとバイオリン
同じ音域の楽器同士ですが
2つの楽器が重なると
音楽に厚みが出ます。
 
発音構造が違うので
音色も違いも楽しめます。
 
テンポの打ち合わせをして
音量のバランスは
演奏しながらでは分からないので
録画して確認しました。
 
聴いてみると
私が伴奏の時
音が大きいということが
分かりました。
 
音もそうですけど
音色が強いんだなと思って。
これから気を付けよっと。


 

  美空ひばりさんの名曲を

お客様世代(70~80代)のお馴染みの曲も
演奏したいと思っていました。
 
美空ひばりさんの
『川の流れのように』『愛燦燦』
この2曲を選びました。
 
しかし、2重奏の楽譜ってなくて。
そこで、私の出番(?)
 
バイオリンとピアノバージョンの
楽譜があったので
それをもとにフルートバイオリンに
編曲をしました。
 
パソコン上で作っていると
音が鳴るので確認できるのですが
やっぱりちょっとピンとこない。
 
でき上って一緒に演奏すると
思っていたより出来が良かった(自画自賛)ww
 
 

  練習後はランチもして



学生時代のことや今のこと
もう、たくさん話をすることがあって
ずっと楽しかったです(そりゃそうだ)。
 
住んでいるところが同じ路線だし
これからも色々
お世話になっちゃおうって
思いました~。
 
同じ教室で勉強していた仲間と
再会できてしかも演奏もして
最高な1日でした。

 

 

 

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓