こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

もうすぐ受験!レッスンは少しお休みします

中学3年生のMちゃんは
中1の3学期からフルートを
習い始めました。
 
部活で吹いているのではなく
習い事として
レッスンに通っています。
 
公立中学校に通っているので
受験生なのです。
 
12月から受験が終わるまで
レッスンはお休みすることにしました。
 
 
 

  頑張り屋さんなので

ここの高校に入りたい!
と目標をもって
勉強をとても頑張っています。
 
受験生だからと
塾以外の習い事を
やめてしまう子も多いかと
思いますが
今まで頑張ってきました。
 
勉強を頑張っているからこそ
フルートは息抜きができるよね
と今月まで頑張っていました。
 
 
 

  高校に入ったら

彼女は中学校の吹奏楽部では
フルートを吹いていません。
 
でも、高校に入ったら
吹奏楽部に入部し
フルートパートに
入りたい!と言っています。
 
高校では入部したら
オーディションが
あるでしょう。
 
強豪の中学校吹奏楽部に
いた子よりは経験がない。
 
もし他のフルート希望者がいて
選抜されるということになったら
圧倒的に上手な方が有利ですよね。
 
 
 

  入試が終わったらバリバリ鍛えます(笑)

入試が終わったら

ロングトーンの他に

指の基礎練習もはじめて

バリバリ鍛えます。

 

オーディションで勝ち抜くために

音色がよくて、指がよく動く

譜読みが早くて正確に!

 

特訓してめちゃ上手にします~。

 

覚悟してね、Mちゃん。

 

 

 

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓