こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。


プロフィールはこちら

 
 

クリスマス動画コンサートに向けて

昨年から始めた
クリスマス動画コンサート
今年も開催することにしました。
 
今年はクリスマスの曲に限らず
演奏してみたい曲を選んでもらい
練習して録画で発表しようと
いうことになりました。
 
ほとんどの生徒さんが選曲が終わり
練習に取り掛かっています。
昨年のサムネイル
 

 

  ピアノの生徒さんたちは

小学生の生徒さんたちは
この曲弾きたい!と
希望を出してくれたので
すぐに決定しました。
 
普段の練習している曲より
難しい曲を選んだ子もいて
練習頑張っていますよ。
 
特に、小学4年生のT君
『千本桜』が弾きたいって!
 
右手が忙しくて
大丈夫かしらなんて
お母さまは心配していたけれど
好きな曲なのでトライしましょう!
ということになりました。
 
 

  お手本動画を撮る私も大変

T君のレッスンは月に2回で
たくさん弾いて聞かせてあげられないので
手元を撮影した動画を撮りました。
 
速いこの曲を
1回もミスタッチなしで
弾くのは私でも大変。
 
頑張りましたよ~~
 

 
 

  T君のレッスンでは

まだ片手ずつの練習でした。

 

それでも右手の指がくぐるところなど

しっかり練習していて

頑張って弾いていたことが分かります。

 

レッスンで初めて両手で合わせました。

2回練習しましたが、それだけでも

上達しましたよ!

 

クリスマスまでに

どんな仕上がりになるか

楽しみです。

 

 

 

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓