こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

キャンベルタウン野鳥の森に行ってきました

 
 
埼玉県越谷市に
キャンベルタウン野鳥の森という
公園があります。
 

夏にネットで見つけて

動物好きな友達に紹介しました。

 

いつも4人で動物をモフったり

動物園へ行ったりしている仲間です。

 

自宅から越谷まで

1時間半超かかりますが

気候がよくなったら

絶対に行こうね!と

約束していました。

 

天気が良い

10月最後の日曜日

出かけてきましたよ。

 

 

 

  キャンベルタウンと越谷市の関係

オーストラリア・キャンベルタウンと
越谷市は1995年から姉妹都市。
 
キャンベルタウン市の
姉妹都市友好提携10周年を記念して
オーストラリアの自然を理解することを
願って建設されました。

 

 

 

 

  公園の中に建てられた日本最大級のバードケージ

大きなテントが建てられていて
その中に木が
たくさん植わっています。
 
パンフレットから
 
オーストラリアの自然の中で
暮らしている鳥たちの様子を
観察することができるのです。
 
日本ではペットとしておなじみの
オカメインコキンカチョウ
たくさんいて仲間と遊んだり
さえずって餌を食べて
元気に活動していました。
 
 
 
鳥キチ?鳥オタ?な私は
鳥たちが枝と枝を飛び移ったり
チョコチョコ歩いたり
それを眺めるだけで
ふわ~っと気持ちが暖かくなります。
 
かわいい鳴き声でさえずっているのも
たまらないですね。
 
自分のファーストアルバムに
“Canto de los Pajarito”
「小鳥のさえずり」と
タイトルを付けるほど
小鳥の鳴き声が好き♡

 

  大人の遠足、堪能しました

1時間半くらい鳥たちを観察し

越谷レイクタウンという

巨大ショッピングセンターへ。

 

 

あまりにも広くて

あちこち見て回る気分にならず

ランチを食べ

甘いものを食べ

ペットショップをのぞいて

帰りました。

 

キャンベルタウン野鳥の森は

入場料が100円!!

 

お土産に買ったのはこれだけ。

 

 
 

オーストラリアイシチドリの

缶バッチです。

 

私たちの旅はマニアックすぎますけど

鳥が好きだったらぜひ行ってみてください。

 
 

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓