こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

生徒さん新しい楽器を購入しました

 

中学時代、部活のために

ご両親に買ってもらったフルートで

レッスンを再開した生徒さん。

 

総銀製の楽器を

買ったそうです!!

 

その上にリングキー!

 

LINEでお話は伺っていましたが

新しい楽器での初レッスンでした。

 

 

 

  楽器フェアに行って巡り合ったそうです

お近くの楽器店でフェアを

やっていたそうです。

 

最近、金属の高騰が原因で

楽器が値上がりしています。

 

フェアでは値上がりする前に

お店が仕入れたという楽器が

売られてたそう。

 

これが売れてしまうとその後は

1割ほど値上がりするのです。

 

生徒さんは

ムラマツ、パール、アルタスの

総銀製を吹き比べて

アルタスにしたそうです。

(すべて日本のメーカー)

 

 

 

  リングキーをシリコンで埋めていましたが

ずっとカバードキーの楽器を

使っていたので

すぐにはリングキーで

普通に吹くことはできません。

 

レッスンの前にリングを

全部シリコンで埋めていましたが

右手の人差し指のキーだけ

外してもらいました。

 

右手人差し指は

安定して指が置けます。

 

今度は左右の中指

次は左手の中指

今度は様子を見て

右の薬指→左手の薬指と

外していくと良いです。

 

リングキーとカバードキー 

 

 

 

  旦那様と一緒に買い物に行って

新しいフルートは
なんと、旦那様が
買ってくださったそうです。
 
素敵ですね~♡
 
私が送ったピアノの伴奏と
一緒に吹いていただきました。
 
音が伸びやかですよ!

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合) ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓