こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

テキストが終わったので試してみたこと

社会人生徒さん
テキストが1冊終わりました。
 
2年くらいかかりましたが
2年前のご自身が
大変だと思っていた1曲目を
吹いていただきました。
 
以前よりずっと楽に吹けるようになり
あんなに苦労していたのにねぇなんて
レッスンのおわりに話しましたよ。

 

 

  最後の方はかなり苦労されていました

 
ケーラー作品33-1の
テキストを中級レベルの生徒さんに
必ず練習してもらっています。
 
最後の方は跳躍が激しく
音域も広いので
生徒さんは苦労していました。
 
15曲あるのですが
14曲目がどうにも難しく
最後に残していました。
とうとう昨日のレッスンで
14番の練習曲が
仕上がりました。
 
 
 

 

 

  テキスト1冊終わるごとに上達していますよ

練習曲は譜読みも大変だし

きれいなメロディでもないし

退屈だなぁと思いますよね。

 

でも、素敵な曲を演奏するのに

必要な要素がたくさん詰まっていて

練習曲を吹けると

曲の練習が楽になるのです。

 

私の生徒さんのように

最後まで終わったら

最初の曲を吹いてみてください。

 

あの時苦労した

このパッセージが

こんなに楽に吹けるなんて!

と驚くはずです。

 

楽譜もスラスラ読めるように

なっていますよ。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓