こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

SNSを使って教室運営が楽になる講座を開催しています。

 
主にはアメブロの活用法
LINE公式の準備から使い方
動画の編集方法などを
お伝えしています。
 
教室を運営していて
ネットを使って生徒さんを
集めたいけれど
パソコンやスマホが苦手と
言う方が対象です
 

 

チラシ作成講座を開催しました

ピアノやリトミック教室の
先生方を対象に
教室宣伝用のチラシを作る
講座を開催しました。
 
私が前もってテンプレートを作り
そこに各自の文言や
写真を入れていただき
完成させるという講座です。
 
5名の先生方が
参加してくださいました。
 
 

 

 

  チラシって自分で作れるんです

私は教室の宣伝チラシ以外にも
コンサートのチラシなど
全て自分で作っています。
 
Canvaという
オンラインデザインツールを
使っていますよ。
 

 

 

  2時間でみんなで作業しました

ひとりで作業していると
分からないところがあって
放り投げてしまったりしますよね。
 
みんなで作業をすることで
分からないところを質問できます。
 
2時間という時間が決まっているので
その間に集中して作業を
行うことが出来るのです。
 
でき上ったチラシがこちら
 
素敵なチラシができました!
 
 

 

  感想をいただきました

テンプレートあったので

迷うことなくできて

良かったです」

 
「作業でつまづいたときに
智子先生が
手直ししてくださって
助かりました」
↑↑↑
(Zoom開催ですが
遠隔で共同作業ができます
 
「後回しになるチラシ作りを
一緒に作業できて
完成することができました
 
 

 

  未来の生徒さんに届きますように

一緒に作成したチラシが

未来の生徒さんに届きますように。

 

先生との音楽ライフが

楽しめますように。

 

今後もチラシ作成講座を

開催しますので

興味のある方は

こちらからメッセージ下さいね。

 

 

このバナーをタップしたら

LINE公式に登録できます。

 

 

 

 

 

 

【教室の情報はこちらです】
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合) ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からの跳躍がスムーズに良き


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓