鍼治療を受けてよく指も動くわ~

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室の
森口(比翼)智子です。
 
肩こりとか首こりとか
皆さん悩まれている方が
多いと思います。
 
私もそうなんですが
1か月に1回ほど
鍼治療を受けてます。
 


私がいつも治療してもらっている先生は
音楽家の人を大勢治療していて
びっくりなことに
指が動きやすくなる鍼を打ってくれるんです。
 
最近、リサイタルの練習を頑張って
右手小指の動きが悪くてきまして
先生にお願いして小指を
ガッツリ動きやすくしてもらいました。
 
他の指や手首も動きやすくなるよう
調整してもらいましたよ!
 
手や指の動きを良くする治療が
できる鍼灸師の人って
滅多にいないみたいなので
ご縁があって
本当にラッキーです。

今、このブログはパソコンで書いてますが
昨日より指が動きやすいです\(^_^)/
スラスラ書ける(笑)
 
この楽譜の演奏ですが
小指が横に瞬間移動しなきゃならん!

赤で囲ったところ!

指の動きに注目してください。

練習がこれから激しくなるから
来月のリサイタルまで持つかしら
心配だなぁ。
 動きが悪くなったら
またお願いしよっと。
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓