二刀流ってこのことですわ

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口智子です。

 

麻生フィルハーモニー管弦楽団という

アマチュアオーケストラに

トロンボーンの団員として

所属しています。

(これが二刀流のゆえんか?)

 

この週末は

朝、金管セクションのレッスン

昼、合奏でした。

 

朝の金管セクションのレッスンは

読売日本交響楽団のエルダー団員

田島勤先生(トランペット)に

お越しいただき、メイン曲である

ストラビンスキー作曲バレエ音楽

『ペトリューシュカ』をみていただきました。

 

丁寧にご指導いただき

パズルのように組み合わさった

セクションのパーツの

役割がよく分かりました。

 

トランペットが専門の先生ですので

トランペット1番の担当は

素晴らしい音を聴かせてもらい

個別に練習方法など教わって

励みになった様子でした。

 

午後は指揮者の川本貢司先生が

いらっしゃってリハーサル。

ツッコミ鮮やかなご指導で

厳しいことを言われているにもかかわらず

笑いが起こるという

何とも楽しいご指導でした。

 

麻生フィルハーモニー管弦楽団第74回定期演奏会

2022年4月10日㈰13:30開演

ミューザ川崎シンフォニーホール

入場料1,000円です。

 

曲目

ベルリオーズ作曲;序曲『ローマの謝肉祭』

フォーレ作曲;組曲『ペレアスとメリザンド』

ストラビンスキー作曲;バレエ音楽『ペトリューシュカ』

 

指揮:川本貢司

ピアノ:三舩優子

管弦楽:麻生フィルハーモニー管弦楽団

 

今回もミューザ川崎シンフォニーホールだし

『ペトリューシュカ』のピアノは

超有名なピアニスト三舩優子さんだし

絶対に聴きに来なくちゃ損ですよ!

 


朝から夕方まで練習で

めちゃくちゃ疲れましたが

充実の1日でした。

 

 
LINE公式アカウントに登録して
体験レッスンをお申し込みください。
友だち追加してくださった方には
お得なクーポンを差し上げます。

↓↓↓       ↓↓↓

 

音楽ライフを一緒に楽しみましょう!
 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合ホームページ  

 

電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。