ブログ連続投稿21日のご褒美に 


教室運営アドバイザーの森口智子です。
 
11月12日から21日間
ブログを投稿したら報告する
Facebookグループに参加していました。
 
私はブログを今年の2月から
毎日投稿していますので
21日間も普通に(?)に投稿していました。
 
しかし、グループに報告することを
忘れないようにしないといけなくて
それを忘れてしまうと
失格になってしまうのです。
 
今回も報告も忘れることなく
無事完走し、景品である
主催している福田早苗さんの
ブログコンサルを受けました。
 

これで3回目の完走で
コンサルも3回目、
読みやすいブログを目指して
たくさんアドバイスをいただき
だいぶ整備されてきたかなぁと思っています。
 
ブログを書く習慣はもちろん
Facebook、Twitter、Instagramに
ブログを連携して
大勢の方にアクセスしていただけるよう
投稿することも習慣になりました。

友達に毎日ブログ書いてて
よくネタがあるねぇと言われていますが
生徒さんと接していると
気がつくことがたくさんあって
この子のこういうところが凄いな~とか
このようにお話したら上手になった!とか
楽しいことがいっぱいあるので
毎日ネタには困りません。

ブログに書くことで
頭の中が整理されるので
生徒さんのレッスンに
より適切なアドヴァイスができるように
なりました。
 
 
ブログを読んで私に習おうと
レッスンに来てくださるようになった
生徒さんもいらっしゃいます。
 
教室をされている先生は
ブログを書くことで素敵な生徒さんと
出会うことができますよ。
是非、ブログを書くことおすすめです。
 

 

 このようなお困りありませんか?

↓↓↓

①発表会のお便りやプログラムの

作成は家族に頼んでいる。

訂正がある時

お願いしなくてはならない。

 

②動画を撮って、YouTube発表会を

やろうと思っているけど

編集やYouTubeへの

投稿の仕方がわからない。

 

③LINE公式で生徒募集や

既存の生徒さんへの一斉連絡などを

したいけれど、そもそもLINE公式って??

 

④LINE公式やってるけど

リッチメニューを作ってない。

効果的な配信をしたいけど

何をしたら良いのかわからない。

 

⑤アメブロの活用法を

詳しく知りたい

 

こちらのLINE公式は
このような講座を受けてみたい
というお教室の先生方向けです。

 タップして友達追加してくださいね。

↓ ↓ ↓

音楽教室だけでなく

他の教室の先生も大歓迎です!