管楽器を吹くときに必要な腹式呼吸の練習法基礎編~町田市鶴川駅近くフルート、ピアノ教室 | 【町田市鶴川駅近く】フルート・&ピアノ教室 音楽を一生の友達に~ずっと続けられるお手伝いをします。

【町田市鶴川駅近く】フルート・&ピアノ教室 音楽を一生の友達に~ずっと続けられるお手伝いをします。

コザクラ・フルート&ピアノ教室を主宰しております、森口智子です。フルート指導歴30年、ピアノはヤマハ指導グレード4級合格。
対面レッスン、オンラインレッスン、部活動の指導など承ります。
趣味でトロンボーンを吹き、小鳥が大好きです。

●管楽器を吹くときに必要な腹式呼吸の練習法基礎編~町田市鶴川駅近くフルート、ピアノ教室

コザクラ・フルート&ピアノ教室の森口(比翼)智子です。

 

呼吸には腹式呼吸と胸式呼吸とあります。

 

楽器を吹いたり、歌を歌ったりするときは、腹式呼吸を意識して呼吸するとたくさん息が入り、コントロールできます。

腹式呼吸、どうやったら意識した良いか分からないと仰る方、大勢いらっしゃいますので簡単な意識の仕方をお話ししますね。

 

人は布団に入ってリラックスすると自然と腹式呼吸になっています。

 

仰向けでは分かりにくいので、うつ伏せになってみてください。

 

そうすると敷き布団にお腹が当たり、吸うときお腹が膨らみ吐くときお腹が引っ込むのが分かります。

 

起きあがっているときの腹式呼吸の練習は椅子などにお腹を当てて息を吸ったり吐いたりすると簡単です。

 

練習してみてくださいね。

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室は春の入会金無料キャンペーン中!

 

音楽ライフを一緒に楽しみましょう!
 
♪長年フルートを吹いているけど、もっと上達したい、何だか行き詰まりを感じている(もちろんピアノでも)方。
 
♪学生の頃、吹奏楽部でフルート担当だったけど、しばらくご無沙汰している方。
 
♪新しい趣味を持ちたい方。
 
♪フルートの音に憧れている方。
 
♪お子様の情操教育にピアノのレッスンをお考えの方。
 
体験レッスンにお越しください。
 
楽しんで上達していきましょう。

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室

東京都町田市能ヶ谷2-10-6

  

 

アクセス(お車でお越しの場合)

 

ホームページ

 

電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると、1対1のトークができます。ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓

 
比翼智子
ファーストアルバム
〜 Canto de los Pajarito 〜
絶賛発売中♪
 
ご購入はこちらから
↓↓↓
 
【価格】
¥3,000(送料・消費税込み)
 
【お支払方法】
郵便振込、三菱東京UFJ銀行へのお振込み
 
【お申し込み後の流れ】
①フォームより受付確認後、折り返し
お振込先をメールにてお知らせします。
(下記アドレスよりご連絡を差し上げます)
 
比翼智子
kozakura.flutepiano@gmail.com
↓ ↓ ↓
②お振込み確認後、2日以内に郵送します。
↓ ↓ ↓
③発送しましたら、発送メールをお送りしますので、楽しみにお待ちくださいませ♪
 
※いただいた個人情報は、発送の手続きにのみ使用いたします。
 
♪♪どうぞ、宜しくお願いいたします♪♪