●趣味とネット社会~小田急線鶴川駅近くフルート、ピアノ教室

コザクラ・フルート&ピアノ教室の比翼(森口)智子です。

私はフルートの演奏家であり、フルートとピアノのレッスンの先生です。

しかも趣味はトロンボーンという、もうどっぷり音楽に浸っている人間です。

音楽ばっかり??

いえいえ、他の趣味もありますよ!

動物が好きなので動物園や最近あちこちにある動物ふれあいカフェのようなお店に行くのが好きです。

そういった場所に一緒に出かける仲間がいます。

長女の高校クラスのママ友です。

ある時、保護者会だったかしら、動物が好きなんですよ~っていうお母さんがいて、私とたまたま同じところにいた2人がその発言に私も私もと反応。

4人は意気投合してお出かけするようになりました。

写真は先日閉店してしまったオービィ横浜のカピバラさんです。

定期的に出かけていたのですが、こんなご時世で遊びに行くのが憚られるようになり、寂しいねぇと言ってLINEでのお喋りを毎週1時間だけしています。

最近見た動物の動画が可愛かったよとか色々シェアしあっています。

美容師のMさん、リケジョのNさん、某市民ホールで受付をしているOさん、仕事は違うけど気の合う友達がいるから心が潤うのだな、と感謝の気持ちでいっぱいです。

ネットって離れていても繋がれる素晴らしいツールですね。

ピアノやフルートのレッスンのように今まで対面でしかやられてこなかったものが、移動する時間がなくてもできるようになりました。

ドラえもんの“どこでもドア”に憧れていましたが、実際にはどこでも行ける訳ではありませんが、どこでも繋がれるのです。

離れていても、コロナ禍でも、時間を共有して学んだり楽しんだりできるのです。

♪長年フルートを吹いているけど、もっと上達したい、何だか行き詰まりを感じている(もちろんピアノでも)方。

♪学生の頃、吹奏楽部でフルート担当だったけど、しばらくご無沙汰している方。

♪新しい趣味を持ちたい方。

♪フルートの音に憧れている方。

♪お子様の情操教育にピアノのレッスンをお考えの方。

体験レッスンにお越しください。

楽しんで上達していきましょう。

コザクラ・フルート&ピアノ教室

東京都町田市能ヶ谷2-10-6



アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ


電話 042-736-7632

町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。

LINE公式アカウントに登録すると、1対1のトークができます。ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓