●吹奏楽部の指導もしています~小田急線鶴川駅近くフルート、ピアノ教室

コザクラ・フルート&ピアノ教室の比翼(森口)智子です。

ある中学校の吹奏楽部に外部指導員として月に何回かレッスンをしています。

長いもので、もう13年くらいになります。

今年はコロナの影響で吹奏楽部も他の部活同様に活動機会が減ってしまいました。

今は通常通りに部活動をして練習に励んでいますが、夏のコンクールで必死に練習している例年より少し上達がゆっくりかも。。。。

毎年の恒例行事である発表会を3月に体育館で行う予定なのです!みんなで頑張って練習だ!!

アフリカン・シンフォニー


高校野球の応援などでもよく耳にする格好良い曲です。

私はフルート専攻ですが、トロンボーンを10年やっていて、ユーフォニアム、チューバ、アルトサックス、パーカッションを少々たしなんで(?)おります。

この曲、ピッコロ、フルート、クラリネットにパラパラと忙しいフレーズがあります。

先日はその部分の効果的な練習方法を伝授しました。

明後日はトロンボーンパートのグリッサンド(音がウィーンと上がったり下がったりする)を指導しますよ。

生徒たちが上達していくのを感じられて楽しい時間です。

アフリカン・シンフォニーです↓
ご参考までに。


コザクラ・フルート&ピアノ教室では、レッスン生を大募集しています。

♪長年フルートを吹いているけど、もっと上達したい、何だか行き詰まりを感じている(もちろんピアノでも)方。

♪学生の頃、吹奏楽部でフルート担当だったけど、しばらくご無沙汰している方。

♪新しい趣味を持ちたい方。

♪フルートの音に憧れている方。

♪お子様の情操教育にピアノのレッスンをお考えの方。

体験レッスンにお越しください。

楽しんで上達していきましょう。

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)
ホームページ 

電話 042-736-7632

町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。

LINE公式アカウントに登録すると、1対1のトークができます。ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓