●大人になっても~町田市小田急線鶴川駅近くフルート、ピアノ教室

コザクラ・フルート&ピアノ教室の比翼(森口)智子です。

突然ですが、私の趣味はトロンボーンです。

かれこれ10年くらいでしょうか。

きっかけは、中学校の吹奏楽部活指導をしていてフルート以外の楽器ができたら楽しそうだな、と思ったこと!

選んだのはトロンボーン。

さぁ、どうする???

金管楽器だし、スライドあってフルートと違って音を変えるためのkeyはないし、唇をブルブル震わせながらマウスピースに当ててヘンテコ(笑)な音出さなきゃならないし、どうしたら良いものか。。。

楽器購入したけど、部活の子供たちと一緒に吹いてても家で練習してもちっとも上達しない。

そうだ!レッスンに通おう。

1年通うと中学校の部活で子供たちと吹いているだけでは物足りなくなり、大人の吹奏楽団に入団しました。

もうレッスンはいらないでしょー?とお思いになる方、いらっしゃるでしょ?

いいえ、いいえ、とんでもない。

楽団に入ったら演奏上難しい曲もあります。

ここってどうしたら上手く吹けるようになるの?

どうしたら綺麗な音が出るようになるの?

根性とかヤル気とか、そんなものでは解決できないこと。

やはりプロにきかなくては知り得ない、学べないことって沢山あります。

今では吹奏楽団だけでなく、アマチュア管弦楽団にも入ってトロンボーンを吹いています。

もちろん、まだレッスンに通っていますよ。

もう10年になります。

先生には基礎から教えていただいて、心から楽しめるトロンボーンライフを送っています。

♪長年フルートを吹いているけど、もっと上達したい、何だか行き詰まりを感じている(もちろんピアノでも)方。

♪学生の頃、吹奏楽部でフルート担当だったけど、しばらくご無沙汰している方。

♪新しい趣味を持ちたい方。

♪フルートの音に憧れている方。

体験レッスンにお越しください。

楽しんで上達していきましょう。

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)
ホームページ 

電話 042-736-7632

町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。

LINE公式アカウントに登録すると、1対1のトークができます。ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓