●楽器って~町田市小田急線鶴川駅近くフルート、ピアノ教室

コザクラ・フルート&ピアノ教室の比翼(森口)智子です。

楽器ってメンテナンスが必要なんです。
私の場合、フルート、ピッコロ、ピアノ、トロンボーンといつもお世話になっている楽器たちがたくさんありまして(笑)

今日はピアノの調律師さんが来て緩んだ弦を張り音程を整え、鍵盤を押さえた時に鳴るタイミングが違っていないように、など調律していただきました。

私が以前からお世話になっているのは、横浜市保土ヶ谷区のグラビアハウスさん。


ピアノもこちらで購入しました。
中古ですが、クリアな音や程よい重さのタッチが気に入っています。


ピアノを始めるに当たってご自宅の楽器はどうしようかと悩んで、本物のピアノは買えないよなとレッスンを申し込むのを躊躇される方がいらっしゃるかも知れません。

マンションなど住宅事実もあるので最初は電子ピアノもおすすめです。タッチレスポンス機能が付いた、ちょっと土台がしっかりした物を選んでいただけば大丈夫ですよ。

調律もいらないです。

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)
ホームページ 
電話 042-736-7632

町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。

LINE公式アカウントに登録すると、1対1のトークができます。ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓