推し活(部活応援)in館山 | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

こんにちは🎵
フルート音楽教室plusの
なつきと申します。

1つ前に書いた記事の会場は館山!
千葉文化会館が使えないので、
色々な場所で本番があります😆

横須賀からはフェリーで近いけど、
同じ千葉県なのに、
市川からは旅行気分です🤗

よりによってこの日はめちゃめちゃ強風で、
アクアラインが閉鎖していたので、
道路もめちゃめちゃ混んでました😱

その影響で、
出演者たちも間に合わなかったりしたようで、
(順番変わってました)
息子たちもチューニングしてから、
通常ならすぐに本番のところ、
50分待機させられ、音程やばかったり、
時間もかなり押してたので、
日帰りの他県の高校とかは、
表彰式出れずに
現地を出発していたり、
大変だったようです😱
恐るべし強風〜😱

息子たちの出番は夕方でしたが、
なんせチケットを持ってなかったので、
チケットを現地で購入してから、
館山観光することに😍

ひとまず最近毎回やっていた
現地の神社へ参拝へ⛩


金賞祈願へ

そしてランチを食べに、
ちくらの道の駅へ

大きなアジフライどーーん!!!





肉厚でめちゃめちゃおいしかったです😍

館山といえば佐藤バナナ〜🍌

道の駅内に売ってて感動〜😆
本店行こうと思ってたけど、
ここで購入できた〜😍

そして食後のデザートタイム🤗
プチ旅行っぽく、
現地のアイスを食べようと、
館山 アイスでぐぐったら、
こちらが人気とあがっていました😆

ビーナツ屋さんのアイス〜😍


ピーナツ濃厚でおいしかったです😍



もう少し時間があったので、
近所の道の駅へ🚘
渚の駅🚉

そしたら、
大大大大大好きなさかなくんの
展覧会?博物館??
常設展示してて、感動〜〜〜😍😍😍





さかなくん大好き😍😍😍

さかなくんの吹奏楽部入部の
有名な話も手書きで書いてありました(笑)



グッズコーナーで、
さかなくん帽子が売ってたら、
買う気満々でしたが、
あれ売ってないのねぇ😭😭😭

バンダナは売ってました!!
調べてみたら、
ニット帽子はあるようだけど、
本物のさかなくん帽子は
販売してなかった😭

残念っ!!
でも、まさかまさかの
さかなくんをたくさん見れて、
幸せでした〜😍😍😍

午後は、コンクール観覧😆

帰る頃には、
アクアラインも開通していて、
夜景を堪能して帰りました😍

そんなかんなで、相変わらず、
無計画ながらも、
楽しい1日になりました😆

さあ!🙋
今日も皆様!
素敵な1日をお過ごしください🤩


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



音符音符音符音符音符音符音符音符