最近のこと② | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

おはようございます🎵
フルート音楽教室plusの
なつきと申します。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

連続投稿失礼します🙇
近況パート2です🤗

先日、息子の文化祭がありました😆
去年はネット配信で見ましたが、
今年は初めて現地に行ってきました😆

部活の演奏会は、
整理券争奪戦で
朝早くから並ばないと取れないので、
先日、総会で同じ内容見ていたので、
今回は見ないで、
その他の行事や出店を楽しみました😆

オープニングに書道部とのコラボで
広場での演奏があったので、
そこで少しだけ息子の姿を遠くから見たくらいw

あとは、お友達の小学生の子供たちと行ったので、
子供たちとたくさん色々なところをまわり、
子供たちもすごく大喜びしてくれてよかったです😍

文化祭まわりながら、
子供たちと色々話してたら、
最近、バッティングにはまってる話を
楽しそうにしてくれて、
それを聞いてたら、
私もバッティングしたくなっちゃって、
文化祭でたくさん遊んでるにもかかわらず、
急遽、夕方から大慶園に行くことに😆(笑)

高校から車で1時間かけて行ってきました(笑)
大慶園は、いつも梨園行くときに近くを通るので、
存在は知ってたけど、入るのはお初!

昔ながらの
アミューズメントパークな雰囲気が最高〜😍






初バッティング⚾もしてきました😆
めちゃめちゃ楽しい〜😍😍😍
くせになりそうです🤣🤣🤣

そんなかんなで、
文化祭からの大慶園コースと、
アクティブに動きまくった楽しい1日になりました😆

文化祭の日、夜、息子が帰宅し、
第一声が、
「今日は泣いたわ〜〜涙止まらなかったわ〜!」
と!!!!

半年間、みんなでがんばって練習してきた演目が、
文化祭で千秋楽!!!

大きなホールでは3回、先日の総会と披露!
30分の目でも耳でも楽しめる演目!!
これを曲の選曲から、楽譜作成から
1から作り上げてきているので、
もう最後なのかと思ったら、
早い子は、みんな本番中から、
涙流していたそうです😭😭😭

演目が終わって裏にはけたら、
先生も生徒もガンガン泣いてたようです😭😭

息子もめちゃめちゃ泣いたようで、
そんなことになってたなら、
整理券がんばって取ればよかったかなとw😅
来年は絶対に朝並ぶぞっ🌸

お客様達もブラボーコールが
すごかったようです😄

これも毎日毎日、
みんなで作り上げてきた集大成の証!
終わってしまう寂しさと、
一生懸命がんばってきた日々と、
これらの経験は、
心の宝物になったことでしょう😆

青春だなぁ😍😍😍
親子共々、幸せな1日になりました😆

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そして昨日は、毎年恒例!
友達のダンス発表会へ行ってきました😆



毎年毎年思うこと!
子供たちのレベルが
1年たつだけで全然ちがうっ😆😆😆

特に今年は、全体的にも底上げされたような
ハイレベルなダンスにも感動〜😍😍😍

そして毎年思うこと(笑)
私も踊ってみたいと(笑)🤣🤣🤣🤣🤣

まぁすぐに呼吸困難になって
救急車コースだねと(笑)😆

あとは、キレキレの動きしたら、
内臓破裂しそうたし、
ジャンプなんてしたら、体重支えきれなくて
複雑骨折すると思うし、
そもそも振り付けなんて、
一生かかっても覚えられないねと
毎年の結論にいたります(笑)🤣🤣🤣

やはり子供たちが、
一生懸命がんばってる姿を見て
楽しむのが1番ですな😆

発表会後、みんなで夕飯タイム生ビール
踊った後の子供たちの食欲に
おばちゃんびっくりっ🤣🤣🤣

あんだけ動いてるんだもん!
そりゃ食べるよねっ!!!

食べっぷりも微笑ましく見届けられて
幸せな1日になりました🤗

だいたい追いついたかしら??
今週からは、いつもと変わらない
ゆったりとした日々が続きます爆笑

さぁ!!!
色々とためてしまってるお仕事を
まずはやらねば!!!

ではでは👋👋👋




ピンクハートおまけピンクハート

物申す今日のpick物申す


海外の音楽教室で、

この子供用フルートで

レッスンをしている動画を見つけました!

試奏してみたい!


NUVO ( ヌーボ ) jFlute N220JFPK プラスチック フルート ホワイト ピンク こども用 jフルート ドーナツ O字型 頭部管 plastic flute pink 北海道 沖縄 離島不可

 


 

NUVO ( ヌーボ ) jFlute N220JFGN プラスチック フルート ホワイト グリーン こども用 jフルート O字型 頭部管 plastic flute green セット A 北海道 沖縄 離島不可

 


 

NUVO ( ヌーボ ) jFlute N220JFBL プラスチック フルート ホワイト ブルー こども用 jフルート ドーナツ O字型 頭部管 plastic flute blue 北海道 沖縄 離島不可

 




音符音符音符音符音符音符音符音符

 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
浦安☆南行徳のフルート教室
フルート音楽教室「PLUS」(プラス)
 
 
子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
 
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、ホームページをご覧ください。
 
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、
ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜