久々水泳と、コンサートのご案内 | 最上谷裕世のフルートレッスン♪コンサート活動日記

最上谷裕世のフルートレッスン♪コンサート活動日記

フルート奏者、最上谷裕世のブログです。フルートのレッスンは、Treeofmusicツリーオブミュージック音楽教室(墨田区)にて、行っています。コンサート活動も度々していますので、そのご案内もさせていただきます。その他色々書きます。

こんにちは。

昨日は、久々に泳ぎに行きました。
ゆっくりクロール。ストローク数とブレスを合わせながら。だんだん合ってきて、今度はもっと肩を入れて、なんてフォームの事も考えて、真面目に泳いだら、結局疲れました。
左手の筋力のなさも痛感しました。左手を伸ばしている時にブレスをするのですが、そのあと左手でしっかりかいて前進したいのに、なかなか進みません。
筋力は、フルートには直接必要ではないけれど、あるほうが、体勢維持には多少関わってくると思うので、もう少し欲しい所です。
あとブレスは苦しい。ヒィっという声が出てしまいます。また行って来ようと思います。

今日は筋肉痛です(__)💦

そして、12月3日(土)の午前中に、代々木のフレッシュネスバーガーでコンサート&お食事があります!
https://m.facebook.com/events/697867013722026

一昨日、オーボエの炭崎さんと合わせをしました(^^)
モーツァルト、素敵な曲ばかりです。

宜しければ是非お越し下さい✨