学ぶ | 彩-irodori- フルート・ピアノ教室

彩-irodori- フルート・ピアノ教室

福岡県小郡市にあるフルート・ピアノ教室です。

フルート、ピアノに興味のある方、お気軽にご連絡ください。
(西鉄三沢駅より徒歩1分、駐車場も完備です。)
080-9676-2681 irodori-ayako@hotmail.com


こんばんは。かいしフルート教室の彩子です。


先日、学生時代のお友達とおしゃべりしていた時に、「音楽の巨匠、先生方はいつまでも若々しい!」という話で盛り上がりました。好きなことは続け、そして学び続けてる人は、年を重ねても生き生きとしていて、若々しいんでしょうねー。きっと!


マネス音楽院でフルートアンサンブルを受講していた時、メンバーの皆は、それぞれのレベルで少しでも上達しようと頑張っていました。メンバーのほとんどが私よりずっと年上の方でしたが、皆輝きがあり、若々しく見えたことを思い出しました。みんな和気あいあい音楽を楽しんでました♪


日本では、教室と聞くと「勉強」的なイメージがあるかもしませんが、音を楽しむフルート音楽教室を目指したいな、と考えている今日この頃です。


そして、私もいつまでも若々しくありたいなぁ^^



フルートアンサンブル発表会の時の写真です♪



にほんブログ村