ルーシー | moguのブログ

moguのブログ

広島と宝塚でフルートを吹いています。広島ウインドオーケストラ・フルートコンコード広島・煌♪
だんな様一人とアイリッシュセター1・シェルティ1と暮らしてます。
フルートのこと家族のこと・・・いろんなことを綴っていきます。

2021年3月16日
ルーシーが入院しました。
具合が悪くなり、病院に行き
子宮蓄膿症と診断されました。
危険な状態で、手術をお願いしました。
11歳10ヶ月 麻酔は、心配でしたが、何もしなければ一日二日で亡くなると。
夕方電話で無事に手術終わり麻酔からも覚めたと聞くまでは不安でいっぱいでした。
ただ、容態が安定していないので後はルーシーの生命力。
病院から電話が入るかもしれないのでスマホを常に持って、夜寝る時も気が気ではありませんでした。
17日、朝面会に行きました。
痛むのか、クーンクーンと鳴いていました。
「ルーシー」と声をかけると目を開けてこちらを見てくれました。

先生からのお話では、血圧が低いこと心臓が弱くなっていること
引き続き点滴、ルーシーの生命力。

夕方再び面会に。
苦しそうな声ではなくなって、少し楽になったのかな?と思っていたら
なんと吠えてくれました。何度も何度も。
強い子ルーシー
今日は、病院お休みなので会えなくて寂しいけど、頑張っているルーシーを想って過ごします。