折り紙とタニクハウスのビフォーアフター | あきぼの趣味

あきぼの趣味

フルート、多肉、ペーパークラフト、写真等、多趣味です

今日はパソコン教室の日で天気に恵まれ行橋までスポーツカー自転車で出かけ足腰の運動になりました。

自宅から可成りの距離があります

 

パソコン教室に行く途中、「行橋植物園」に立ち寄り、持っていなものがあったので狩りを行いました。

 

安価でとても状態が良かったので手に入れました

 

そして昨日「多肉ハウス」のリフォームを行いました

 

【ビフォー】

 

【アフター】

まず全員退居して頂き、屋根を赤マジックで塗り、玄関扉、塀の取り付けを行いました

 

程よい大きさのものや地植えのものを利用し入居して頂きました。

 

【上から】

 

【横から】

 

【正面】

 

猫も喜んでいますね

 

余った大きいものは別の入れ物に寄せ植えを行いました

 

 

 

そして動画で折り紙を探すと、とてもリアルな蝶が目に入り、これを作ると会社でも使えると思い作ってみました。

最初は分かりにくかったのですが何とか完成しました。

 

 

【反対側】

 

そしてもう一つ銀紙で

 

スタッフにも作り方を教えて一杯作り壁中に貼りたいと思います。

 

【オマケ】

会社にリクレーションで作った雪だるまを壁に飾っています

 

以上、ご覧頂き有難うございました。

 

それでは

(@^^)/~~~

13/12/29_Akibo