ペパクラ「蒸気機関車D51」の炭水車(テンダー)が完成しました | あきぼの趣味

今日は、近くのケアハウスにて各種イベントを挟んでフルート演奏をしました。

水道塩ビ管で自作した「みさと笛」の演奏やトランプ手品も交え皆様にとても喜んで頂き

そしてスタッフの方にも良くしていただき有意義な一日となりました。

 

帰宅して少しだけ習っていた三味線を持ち出して弾いてみましたが

最初は久々の為戸惑いもありましたが次第に思い出して曲になっていきました。

 

↓そして多肉ハウスの手直しも必要になってきたようです

多肉の手直しと、玄関扉や塀が外れています

これでは猫猫あたまがにげだしますネ

 

前置きが長くなりました

やっと蒸気機関車の炭水車が完成しました。

↓ここがとても面倒でした

同じものを16個も作成する必要があり根気で作成し

 

炭水車が完成しました

 

 

全体がほぼ完成しました

 

ただ石炭部分が単純なのでもっとリアルにしていきたいと思っています

 

そして車輪部分も細かな作りになっています

 

これから線路とディスプレイの作業に入っていきます

もうすこしだ、頑張ろう

 

それでは

(@^^)/~~~

13/12/29_Akibo