クリスマス♬ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆


近付いて来ました。クリスマス☆


今年のツリー🌲





お菓子のオーナメントがいっぱい☆


お菓子のオーナメントは18〜24日のレッスンにて配布します!

と、豪語して居たのは良いけれど…

あんなにたくさんあったのにあっという間に残りわずかに…24日には葉っぱしか残っていなさそう…💦


生徒さん達が楽しみにしていたツリーのお菓子😊

レッスンに来てがっかりさせないよう、補充しておきます。



さて、先日はちょっぴり密なくろねこ音楽教室の玄関↓でした



そう、今週末のクリスマス会のリハーサルでした😊

教室でリハーサルって何年ぶりかしら…
ここ数年は夏の発表会のリハーサルはホールリハでしたが…
なんと数年前までは教室でリハーサルをしていました。
今考えるとすごい密集ぶりでした😆
あの時はそれもお祭り気分でとても楽しかった。近年は出演者がどんどん増えてさすがにホールでリハするようになったのです😅

クリスマス会は夏より規模も小さめなので、久しぶりの教室でのリハーサルでした。
なんだかあっと言う間の時間で楽しかったな。

今回の生徒さん同士のアンサンブル、思っていたよりずっと新鮮で良い!
まだリハーサルだと言うのに、みんなの一生懸命演奏する姿に胸が熱くなりました。

12/25のクリスマス会本番がとても楽しみです。



改めて、素敵なことを生業とさせて頂いてるなぁと実感する日々です。


残りわずかな2021年ですが、悔いのない日々を過ごしましょう☆









レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)