バレンタインチョコ♡2020 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


先日ようやく届きました!
今年のバレンタインチョコ!!

じゃーーん↓



今年はくろねこ音楽教室オリジナル、コアラのマーチ!


アップ写真♪

毎年バレンタインの時期はオリジナルのロゴ入りお菓子を作成して、生徒の皆様に配布しております。

過去にはキットカット、ブラックサンダー、チロルチョコなどなど。

今年も毎年好評なキットカットかブラックサンダーにしようかなーと思いつつ、何か新しいお菓子で出来ないかな?と探していた所巡り合った「コアラのマーチ」

実はコアラのマーチに決めたのにはもう一つ理由が…





現在ネットのニュースなどでも話題になっているオーストラリアの森林火災…
これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

たかがこんな小さな教室の100や200のチョコ。
多分チョコを買うなら直接募金した方が貢献出来そうですけど、、、
されどほんの少しでも力になれれば。
そして少しでもこの事を気に留めてくれる人が増えてくれたら。
…なんて私らしくない発想が珍しく浮かんだのでコアラのマーチにしてみました。


それにマーチって行進曲だから音楽教室らしいよね♪
…しかしながら「ロッテコアラのマーチ♪」というCMのフレーズはちっともマーチっぽくない曲調だな、とこれを書きながら思いました。


と言うわけで、節分に続き、季節のお菓子配布継続中のくろねこ音楽教室です。

2月中にレッスンにいらした生徒さんにもれなくプレゼント♡
もちろん、ホワイトデーのお返しはいらないですよ〜笑

ぜひぜひコアラをゲットして、ますます練習に励んでくださいね!








レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)