クリスマス会2019ありがとうございました。 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


気付いたら年末最終日。

先日のくろねこ音楽教室のクリスマス会にご参加、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!



年末恒例のクリスマス会ですが、今回も初参加の方も含め、たくさんの方にご参加頂きました。


さて、今年は連弾&アンサンブルのプログラムはサン=サーンスの「動物の謝肉祭」
一昨年からテーマを決めてメドレー形式でお送りしております。

連弾の合間にナレーションを挟んで(今回もくろねこオリジナルナレーション)途中でフルートやバイオリンのアンサンブル。



14曲メドレーで一気にお送りしました。


その後はギター&ドラム(カホン)の生徒さんによるアンサンブル。


ギターと打楽器数人で共演ってなかなか無い機会かなと思いますが、先生方の素晴らしいアレンジのお陰でカッコよく決まりました!


その後ギュウギュウ詰めのステージにて全体合奏♪





休憩、お茶タイム♪

今回はこんなかわいいロールケーキをつまみつつ。休憩でした。


後半は栃木県学生音楽コンクール出場予定者による演奏から。
(10月の台風19号の影響でコンクールが中止となりました。延期ではなく中止。天災とは言え頑張って準備してきた生徒さん達、悔しかったはず…せめてお披露目の場を。とクリスマス会の場をお借りしました。皆さま暖かく聴いてくださり、ありがとうございました)





その後、講師演奏、そして恒例のプレゼント交換!年々大きくなる輪!



最後は全員集合写真♪



と、こんな感じの和やかな会となりました。


クリスマス会は夏より小さな会場で、アットホームな雰囲気を優先して、料金もリーズナブルにして、コンサートデビュー!の方にも参加し易い形をとっております。
ゆえに会場がちょっと窮屈だったり、段取りや手際がイマイチだったりする面もあるかもしれませんが、暖かい気持ちで観覧頂けたら幸いです。…と言い訳。



皆さま今年も一年、くろねこ音楽教室のレッスンに通って頂き本当にありがとうございました。

クリスマス会に参加して、次の夏のコンサートへの目標が出来た方、新年のレッスン曲が決まった方、様々だと思います。

2020年も楽しくレッスンして行けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します!







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)