くろねこサマコンvol.7ありがとうございました | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


遅ればせながら…
サマーコンサートvol.7にご参加、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

今回も昨年を上回る出演者の方にご参加頂きました。長丁場となりましたが、最後までお付き会い頂きありがとうございました。



長時間解消の為に昨年から二部制にしたものの、ひとつひとつの部がまた長くなって来てしまいました。。。
有難い事なのですが、最後までお付き合い頂く皆様には心苦しい思い。。(本当に、最後まで聴いてくださった皆様、ありがとうございます!)

さて、現在私を含む12名の講師となり、大所帯のくろねこ音楽教室。今年からドラムコースも加わり、かなり賑やかな会となりました。

第1部はピアノ、バイオリンコースの生徒さんの演奏。
その後1部2部合同で各楽器のアンサンブル、記念撮影、講師演奏。
そして第2部はピアノ、フルート、ギター、ドラムの生徒さんの演奏。

会場は今回初めての「宇都宮短期大学須賀友正記念ホール」。今までで一番広くて、ピアノも立派で、ホールの響きも素晴らしかったです。



合奏の様子などを紹介↓

今年は大人気の「パプリカ」でした。
鍵盤ハーモニカ、歌、ダンスでのかわいいご参加ありがとうございます。

バイオリンアンサンブルも人数が増えて豪華に!
今回は「おもちゃの交響曲」を演奏♪

フルートはこちら。
今年は久しぶりにJ-POPです。
嵐の「ONE LOVE」を演奏しました。だってせっかく嵐のドラマーと共演するんだもの。笑
ギターの生徒さんもご参加ありがとう!


講師演奏♪
最後は5月から仲間に加わった、綾香先生にもご参加頂きました。

今回は前日から会場を貸切り、セッティングとリハーサル。
泊まった方が良いのでは?ってくらい丸2日会場に入り浸り。
スタッフの方々にも全力で協力して頂き、大きなトラブルもなく無事に終える事ができました。

後日、生徒さんや親御さんたちに色々なジャンルと色々な楽器が聴ける事が本当に楽しかった。と言って頂けて、本当に嬉しいです。

音楽はどのジャンルにも楽器にも良さがあって、昔ながらの感覚だとクラシックはお嬢様がやるもの。バンドは不良がやるもの。
なんてイメージもありましたが、今は全くそんな垣根なく、本当に様々な方が好きな楽器を好きなジャンルで楽しめる時代だな。と思います。

教室では今、毎日三部屋フル稼働でレッスンが行われていて、待合室にいる時、色んな音が次から次へと聴こえてきます。兄弟で別々の楽器を習ったり、親子で同じ楽器を習ったり、本当にそれぞれの楽しみ方で音楽と笑顔に溢れる場所となって来ました。

7年前、ここを始めたばっかりの時はまだまだ生徒も先生も少なくて、どうなる事かと思いました。
今はこんな幸せな環境に包まれている事に、本当に感謝です。
これからも皆さんの生活に幸せを添えられるような音楽教室で有り続けられるよう、先生方と共に精進します!


…オマケ
先生方の素敵な写真たち。

令扇先生、超笑顔。

酒井先生と片野さん。
片野さんには今年も演奏面だけでなく色々とサポートして頂きました。

関さんのドラム。2日間素晴らしいビートに包まれて幸せでした。

バイオリン先生方の息の合ったアンサンブル。

そして沙織先生、美保先生の演奏。
&生徒さんの伴奏も素晴らしかった。

オープニングは岡田先生のサックスも。

私はフルート吹いてる写真、怖い顔ばっかりだったのでこれ。
 

本当にありがとうございました。

次のイベントはクリスマス会。
12月22日(日)に実施です。
詳細は追ってお知らせします!



レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)