ありがとうございました♪ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

昨日のオワゾブルーでのコンサート、お陰様で満員御礼の中、無事に終了致しました。
お越し頂いた皆様、スタッフの皆、オワゾブルーの皆様、本当にありがとうございました。

{890AA553-CA1B-4950-85F6-68DE4200FFE6}


今回は兼ねてから暖めてきた大好きな曲、アストルピアソラの「タンゴの歴史」をメインに、ピアソラと同じ時代を生きた(今も生きている人も含め)作曲家たちの作品を詰め込んだコンサートとなりました。

会場の響き、広さ、雰囲気などがとても良く
そういった面でのストレスが何もなく終始気持ち良く進行できました。
(※オワゾブルーさん、普段は結婚式場として営業してますが、今後もコンサートやイベントでの使用にも貸し出ししてくれるそうです。スタッフさんも親切で本当にオススメの会場ですので興味のある方はぜひ。)

話は戻って…プログラムの中の殆ど、どの曲もかなりの集中力を要する曲で、多分こんなに濃厚なプログラムでコンサートするのは最初で最後かなぁと思いました。
(本当にやりたい曲ばかりで、詰め込みすぎてしまったので次に同じような機会があったらもう少し調整しようかなと思います。笑)

それから、、、またやっちゃいました!!!
「ドレストラブル」
音楽家には付き物?のドレスのハプニング、、、

毎回、「届かない!」とか「太って着られない」とか直前になって慌てる材料になる。という…
前もって準備しておけば済む話なんですけどねー(こういうハプニングとは無縁の準備万端な方はホントすごいなぁって思います。笑)

今回はですね、チラシで着た青いドレスから後半上の写真の紫のドレスに着替える。という計画でした。
ところが紫のドレス、4日前の火曜日の夜に着てみたらファスナーが閉まらないと言う悲劇、、、無理矢理閉めたとしても背中のお肉が乗ってる感じでコレはヤバイ!と、急遽アスリート並みの減量に取り掛かり、、、(アスリート並みなんて多分アスリートの方には失礼ですが)
3日で見事に着られる所まで絞りました。(我ながらすごい!笑)
どうやって痩せたのかは長くなるので個別にお答えします♪

で、青のドレスは写真撮影で着たばかりだし、編み上げで調整できるものなので心配はしてなかったのですが、撮影の時に本番では動くのでズリ落ちそうだなと思ったので透明ストラップを持参しました。

ところが、そのストラップが本番直前にプツンって切れちゃいまして、、、
セロテープで補強したり色々手を尽くしたのですが、どうにもならなくて、結局ストラップ無しでステージに上がることに。
しかも、痩せてしまったので編み上げをかなりキツく締めたのですが緩くて、、、

そんな訳で前の方で聴いていた方は前半ヒヤヒヤだったかもしれません。

いやー、、、サービスと思われればまだしも、逆セクハラって思われちゃうかもしれませんから、気を付けないといけませんね!


今回演奏中の撮影はご遠慮頂いた為、あまり写真残ってません。
が、記念に何枚か。


会場入口
{3F5BD686-A6B0-407E-AE2B-447D648AFFA0}
なんか、結婚式のウェルカムボードみたいです。笑
会場が結婚式場なので。


噂の青いドレス
{F7026286-BDA8-4C8A-A501-8CBF5005F2E5}


素敵なお花も頂いた。
{33CF90BD-46CE-4C07-A58C-E05D4D451533}

拡大すると黒猫が居る。

{626D83B3-3645-4127-9D30-C8758A8CCF52}


終了後はスタッフのみんなと関口さんとで打ち上げ♪
{260319C5-E880-4E85-9E31-96D97A4D0890}

「リバウンドを制する者は、ダイエットを制す!」
と心で唱えながら、よく噛んで味わって食べました。

せっかく痩せたので、これから暖かくなるし、出来れば維持したいなーと思います。笑


ではでは、半分以上関係ない内容だった気もしますが、本当にありがとうございました!!

笛吹き朝菜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス