キッチンササヅカ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんばんは。
今日のブログはうちの近所の素敵なレストランの紹介♪

うちから700mくらい?
滅多に歩かないわたしでも歩いて行ける位近くにあるイタリアンレストラン「キッチンササヅカ」さん。

ランチもディナーもやっていて時々利用しております。

ランチはパスタやサラダなどのお手軽な感じ。

夜はコースもあって、お値段も一人3,000円位でリーズナブル。
先日、誕生日の頃に久しぶりに行って来ました♪


{61BE1641-46AB-468A-AFCC-12CF0328B76A}


食材も旬のものやオーガニック野菜など、こだわりのものを使っていて、とても新鮮で丁寧な味。
脂も多くなくて、胃もたれもしない。

以前のわたしだったら、ちょっと食べ足りないな〜って感じの上品感なのですが、、、今は大丈夫。

もちろん、普通の大人ならちゃんと満腹になれる量です。笑


徒歩圏内なので珍しくお酒も少々。笑

{BAE5685C-3B3B-432F-95A9-9283FE80D5D6}


そうそう、ササヅカさんには看板猫ならぬ、看板鳥が!笑

{58B8D1CD-6E21-4E3E-B5CA-4589F9A14471}


ツバメの巣です♡
汚れるので嫌がって駆除とかする方もいらっしゃるようですが、ここでは大切に迎えられている様子。

ツバメの巣は幸運を呼ぶって言うし、見てるととてもほっこりします。かわいい。

{5C2A0740-4AC1-46A3-9A75-B56AE3AF3BBA}

だがしかし、もしツバメがうちに来たらヤツらが大興奮だろうなぁ…
なのでウチには来ないだろうなぁ〜


{792014D9-1D64-4DA5-AB33-D80718EC4374}

{221F6AAC-5E21-4637-9B44-0C468C22840B}


昼夜問わず、見張りの目が光ってます。
交代で見張ってますよ。
見張りは良いからもっと接客をしてくださいよー笑


ちなみに…うちの近所にはもう一軒、やたらと混んでいる飲食店があるのですが、わたしは味も店内の雰囲気も、断然ササヅカ派です。


くろねこ音楽教室から徒歩5分。
「キッチンササヅカ」さん、お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください♪





くろねこ音楽教室のレッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓

宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)