バイオリン講師 津田絵莉子先生 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんにちは。
今日は先日お知らせしたバイオリン新規開講コース、津田絵莉子先生の紹介です。
最近お問い合わせ&ご入会の増えているバイオリンコース、新たな先生をお迎えして土曜日に開講となります♪


では以下Q&A形式で先生にお答え頂きました。


Q.どんなレッスンを心がけていますか?

A.生徒のみなさんにヴァイオリンという楽器を好きになってもらえるような、音楽する事が楽しいと思ってもらえるようなレッスンにしたいと思っています


Q.ヴァイオリンを始めたきっかけはなんですか? 

A.元々祖父が趣味でヴァイオリンをやっていたり母がコーラスをやっていたりで身近には音楽があり、それが影響してある日いきなりやりたいと言い出したようです。


Q.好きな音楽のジャンルは何ですか?

A.クラシックはもちろんですが気分を上げたい時など洋楽やJ-POPを聞いたりもします


Q.好きなアーティストや作曲家を教えてください。

A.ヴァイオリニストのマキシムヴェンゲーロフさんが大好きです。バッハは演奏していてとても心が洗われます。


Q.普段はどんな音楽活動をしていますか?

A.オーケストラのエキストラや挙式での演奏、イベントに出たりと色々です。


Q.音楽以外の趣味は?

A.最近はジムに行く事が好きです。温泉も好きでよく色々な銭湯に行ったりしてます。


Q.マイブームがあれば教えてください

A.芸能人やモデルさんなど綺麗な人をみて癒されること。
あと最近では解散してしまったSMAPのコント映像が面白くてそれをよく見ています。それ以来SMAPがすきです。笑


Q.レッスンを始めようと考えている人に一言お願いします!

A.演奏は大変なこともありますがそれ以上に大きな感動を味わう事ができます。ぜひ聴く側だけでなく演奏する側にもなってみて下さい♪





{D708B879-E30E-4EE0-86AF-28809366ADE4}


津田先生の笑顔溢れる楽しいレッスンをぜひ体感してみてくださいね。
今月の体験レッスンは18日(土)です。
お問い合わせお待ちしております。



レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)