2017年もどうぞよろしくお願いします! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


急にブログを連投する夜。笑
年が明けて、一月ももう三分の一程過ぎてしまいました。
今年の年末年始はいつになくゆったりと過ごせました。何年も大晦日夜通し吹いて年始は2日からお仕事!みたいな事を続けていたので今年のような時間はとても貴重でした。
とは言え、みんながお休みの時に遠出するのは好きじゃないのでほぼ引きこもり。



レッスンは7日からでしたが、仕事初め?は4日から。
仕事初めというか、家でのレコーディング(仮録りですが)です。
なんでレコーディングしてるかっていうと、、、もう少ししたらお知らせしたいと思います!

{679623E5-CDB9-4EC2-931A-CE430258B88F}

そんな訳でそれにまつわる作業を進めていたのでお休みはあっという間に過ぎました。

でもいつもよりは時間があったので漫画をたくさん読みました。

{32D5682C-73D8-4DBA-BC25-4B1DAB2655F9}


「北斗の拳」は名言の宝庫。
「寄生獣」は何年経っても名作。
あとは「ピアノの森」をちゃんと揃えて最初から読みたい。
それと最近のオススメは「雪花の虎」(上杉謙信のお話)
デスノートコンビが描く「プラチナエンド」も集めてみましたが、個人的にはイマイチでした。


…あれ?新年の決意表明のつもりがいつの間にか漫画の話に…

話は飛んで、今年は人生初!七草粥を、嗜みました。その上冬至から柚子風呂にハマっております。
季節を感じるって良いものだなぁと今更ながら。
{BCC008E2-0592-4FC1-8D3B-6C03E03266B1}



昨年は有難い事に、教室の先生が一気に4人も増えました。皆さん素晴らしい方たちで日々助けられております。

先生たちや生徒さんたちに恩返し出来るよう、教室の運営やレッスンも一生懸命やって、演奏を聴いてくれる方たちにももっと楽しんで貰えるよう、フルートの腕ももっと磨きたいです。もちろん腕だけじゃなくて、愛のある音楽を届けたいな。



くろねこたちと4人14脚で頑張ります。
今年もよろしくお願いします!
{89E4C9AA-06C4-4C67-B850-A5A7D32B65F4}




レッスンの情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)