バルセロナ旅行1 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


先日バルセロナに行ってきました。

遡る事、一年とちょっと前

井上雄彦×ガウディ展を観に行きまして、、、こんなブログも書いてました。笑

この時いつか絶対バルセロナに行くぞ!と心に決め、それはサグラダファミリアの完成予定の2026年とかなのか、5年後なのか、はたまた数ヶ月後なのか、、、あんまり具体的には考えていませんでした。

けれど、今年の春頃にもう行ってしまおう、年内に。と決め、
すぐにでも行きたかったけれど仕事との兼ね合いで10月になってしまった。
でも気候的には丁度良かった。


さて前置きが長くなったけれど、写真とか紹介しますね。


まず、バルセロナと言えばやっぱり何と言っても
サグラダファミリア
ですよね。

もう、これを観られただけで何も言う事無いわ。と言う位の素晴らしさ。圧巻でした。こんな写真でごめんなさい、ガウディさん。


まず入り口くぐってすぐの光景。
下手くそなパノラマ撮影(笑)
{C630ABE1-93B3-474B-ABA1-03854496CCDC:01}

{8F3FD5F5-D7A9-432E-A5E2-B45DA68B1D5F:01}


{A7222E64-23E0-4F8A-AF3B-1C93D938CE95:01}


エレベーターで上まで登ってから永遠に続くかのような螺旋階段を降りる。
{1B3F4FB8-4C17-4DA7-BD7F-996E2EE50A9C:01}

階段途中からは街並みが一望出来ました

{836918FF-489E-4442-B61A-154F8CC8199C:01}




さて、サグラダファミリアを真っ先に観たので、他に観たところの印象は少し薄くなってしまいましたが
他にもガウディの代表的な建造物、色々周りました。


グエル公園

{C6E6AC6D-14A8-4856-95C0-2D64A672A183:01}

{192DF74C-F750-4360-92C9-0C5CCD8D1956:01}


{B8D652A7-97AB-4229-B33F-F12E8CF6E9E9:01}




カサ・ミラ

{4D2470C3-6589-4F6E-9B1A-AB8732C3847C:01}


カサ・バトリョ

{118A5E31-F100-42EE-8B99-D190C70866AB:01}



などなどね。
グエル公園からの景色とか、カサ・バトリョとかは昨年のガウディ展で買ったポストカードで寝る前に何度も眺めていた景色だったので実際目にすると本当に感激でした。
カサ・バトリョは中のデザインも本当に素敵で好みでした。もっと写真貼りたいけど貼れないみたい。


今回は本当にバルセロナのみの滞在。
女友達と2人で(当初一人旅の予定だったんですけどね 笑)安い宿に泊まって、自由行動の旅行。言葉も全然話せないのに(笑)

ガウディ関連の写真だけになっちゃったのでpart2に続く。